OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


ヘビメタ部長

私はRock Musicが好きです。といってもRockのすべての分野に明るい訳ではなく好きなアーティストにも偏りがあります。その中でも特に不得意分野がメタル系です。
一方、私の会社の部長なんですが、これが無類のヘビメタ好き。それも北欧系のかなり気合が入ったやつにアンテナを広く張っています。私が所属している部署はガチガチの管理部門でそこの部長席にすわってらっしゃる方が、朝起きた瞬間からメタルをBGMにしているとは誰が想像できるのでしょうか。私はそんな部長をとても尊敬しています。

そして昨日の勤務中
「おい」
「何でしょうか」(なんかヘマしたかな。。。)
「これを聴いてみろ」(げっ、メタル系)
「ありがとうございます、お借りします。いやー楽しみです」(これこれ、お調子者)
一日明けて
「すみません、昨日は聴く時間がありませで」(残業してたの知ってるよね)
「週末聴きます、ばっちり感想を添えてお返しします。」(余計なこというなよ)
「ん。」

今回借りたCDはNOCTURNAL RITESというスウェーデンのバンド
「New World Messiah」というタイトルだけでも十分へヴィーさプンプンです。
ジャケットもごらんの通り音が見えてきそうです。
中ジャケに演奏者の写真があるぞ、筋骨隆々の長髪男達だ、間違いなくヘヴィ~。
さぁ、週末はレイドバックしている場合じゃないぞ。

来週はこのアルバムのリスニングレビューを掲載する予定です。
c0073354_0362232.jpg
[PR]
by yitts | 2005-03-11 00:39 | MUSIC
<< BAUHAUS行ってきました カルフール日本撤退 >>