人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


いしや~きいも~

桜の季節を目の前にしてちょっと季節感のないタイトルですが。ここ最近近所に焼き芋やさんが走っていることに気がつきました。もしかしたら前から販売を続けていたのかもしれませんが、私が元来焼き芋そのものに興味が無い為気がつかなかったのかも知れません。

息子のサッカーの練習に付き合った公園の帰り、その焼き芋やさんが通りかかりました。顔を見合わせ「食べようか」ということになり、焼き芋やさんの軽トラに走って行きました。

焼き芋買うオッサンていうのもあんまり絵になりませんが、子連れなら許せるかな等と一人言い訳。子供とおやつで分け合う程度なので小さめのを焼き芋やのおじさんに指定。秤にのせると380g、「380円です」。1g=1円か、わかりやすい。

「僕はいつもこの辺で販売してます、もしおいしくなかったら言って下さい、味には自信あります」いいねぇこのプロ意識と感心。車に積んである箱をみると「紅あずま」という芋であることが判明。
いしや~きいも~_c0073354_250514.jpg

家に帰り、焼き芋には目のない家内を交えて仲良く分け々々して食べました。芋自身がもつ嫌味のない甘みが口に広がり380gはあっという間になくなりました。今まで焼き芋に積極的でなかったことを後悔しています。
by yitts | 2005-03-22 02:56 | 生活一般
<< 天才論 A day of strawb... >>