OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
菜園
MUSIC
COOKING
DIY
季節
SHOPPING
レジャー
うさぎ
生活一般
社会
考えてみる
ダッチオーブン
外食
ペット
通勤
即興めし
ロケンロー
アウトドアー
旅行
まいった
嗜好
運動
未分類
以前の記事
2015年 06月
2011年 06月
2011年 03月
2010年 07月
2010年 06月
more...
最新のトラックバック
calculatoare..
from calculatoare s..
種子島の蜜芋を通販で購入..
from 種子島の蜜芋を通販で購入しよう
メタボ 腹囲
from メタボ 予防
紫外線対策の基本
from 紫外線対策の基本
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
お気に入りブログ
つれづれなるままに
南横浜 潮風1丁目
joviブログ
La Vita Tosc...
ロボコップの水彩画・我廊です
なみふじ日記
忘れない日々 -再び日本...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ハーバーシティー蘇我

4月29日、2日前にオープンしたハーバーシティー蘇我へ行ってきました。
JFEスチール(旧川崎製鐵)の工場跡地に作られただけあってかなり巨大です。
オープンしたてでGW初日なのでかなり混雑すると想定し、地の利を生かし朝一番(9時)に現地到着、このタイミングでは駐車場もいい位置とめることが出来ました。(この後二時間後には駐車場待ちの列が出来てたようです。)

c0073354_0523638.jpg

最初の二時間はモール(Ario蘇我)をダラダラみてまわり、私、父ちゃんは翌日予定されているゴルフの為にシューズを買いました。開店特別セール品で店頭販売価格¥10299が¥3999でした。(ゴルフ関係は詳しくないので良いか悪いかはコメントなし)

11時にフードコートで食事を取ることに、お昼には早いはずなのに場所をとるのに結構手間取りました。讃岐うどんを食べましたが、まぁまぁ良かったです。

c0073354_053580.jpg

食後は二手に分かれ母ちゃん長男はイトーヨーカ堂でお買い物、父ちゃんと眠ってしまった次男はホームセンター(HOME’s)を偵察。

その他アミューズメントを中心とした「フェスティバルウォーク」という地区もありましたが、そこまで回るは今度といことにしました。ホントにだだっ広いだもん。

しかし、オープンしたてなので盛況なのはわからないはありませんが、もう少し経ってもこの勢いが続くかは?かな。住んでから4年経つけど「千葉」という街で消費に関する潜在能力に疑問を感じているので。出店しては消えていく様子を僅かの期間でだいぶ見てきましたので。

それは、それとしてまた遊びに行きます。近いしまだ見てないとこあるし駐車場ただなので。
[PR]
by yitts | 2005-05-02 00:57 | SHOPPING
<< 江ノ島 テレビラックを作る >>