OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


パン作り

明日は子供が遠足で朝からお弁当やらで忙しい
ので朝食はパンにする予定だったのでしたが、
今日は今日で忙しかった母ちゃんはパンを買いそびれた
ようです。

ここでいつもより帰宅が早かった父ちゃんは
「パン作ったる!」と意気込んだのでした。

c0073354_1204952.jpg

まずは分量の粉と水、砂糖にイーストそして塩を
混ぜ、こねる、こねる、こねるのだ。
父ちゃんのパンはそれだけ、バターとかミルクとか卵等が
入らないシンプルがうりなのだ。

約1時間の1次発酵後、丸く成形して濡れ布巾をかけて
2次発酵、予め温めておいたオーブンの中で約30分。
c0073354_1212774.jpg


生地がすっかりふくらみ、オーブンで16分焼く、焼け、焼くんだ!

そしてこれが出来上がり。かわいい丸パンです。
c0073354_122444.jpg

[PR]
by yitts | 2005-05-24 01:27 | COOKING
<< 冷やし中華+マヨネーズ? 潮干狩り >>