OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


茄子さんの紹介と父ちゃんのヘマ

我がベランダ農場も品種が徐々に増えてきています。
まだここで紹介されていなかった茄子さんを登場させます。
c0073354_2264679.jpg

見てくださいこの花の色、将来どんなものを実らせるのか
隠し切れないでいるようです。それにしてもきれいな色の
コントラスト、紫と黄色、自然の力はすばらしい。


そして、自然の力を人の力で駄目にしてしまうアクシデントが。。
この農場では古株のミニトマトさんは順調に成長しており
実もあと2~3週間で完熟→収穫になりそうです。

順調ゆえに添えてた竿の高さを超えなので、本に書いてあった
枝をクルリとまげてループをつくり上に余裕をもたせるという方法、
これをやってみようと思ったのです。

枝の太さや硬さをからして多少の疑心はあったものの、専門家が
いっているんだから大丈夫だろうと勇気をだして枝に手を掛けました。

あまりに急激曲げたのかわかりませんが、写真のごとくボキッと
折ってしまったのです。先日実をもぎ取った息子なんてかわいいもんです。
素人が難技をいきなりやるとこうなるんです。とても悲しい。
c0073354_2295860.jpg
c0073354_2302085.jpg


その他の枝は折れないように軽いS字に曲げておきました。
トマトッチごめんね。
[PR]
by yitts | 2005-06-12 02:37 | 菜園
<< 日曜の定番、ヘルシーな水餃子 JAPAN BLUES CAR... >>