OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


虫キング カブトムシがやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ!

今子供たちの間で大流行のムシキングをご存知ですか?
自分のカブトムシやクワガタムシを使って戦わせるTVゲームです。
虫や技はゲームをするごとに(1回100円)カードを得て増えていきます。
TVゲームとカードコレクションを合わせた子供にとってたまらない遊びです。

我が家はコンピュータゲーム類をあまりやらせないようにしているのですが、
いつの間にか我が子もムシキングにはまっていたのでした。
そのおかげで昆虫に興味を持ち図鑑をよく読むようになったのは
悪いことではないが。

今週の日曜日、ペットショップい行ったら案の定たくさんの、それもホント
たくさんの種類のカブトやクワガタがいるんです。世界中から採集してるのか、
日本でブリーディングしているのかわかりませんが、その種類はその店に
おいてある犬の種類に匹敵するのではないかと思うほどです。

息子Said 「ニジイロクワガタだ!これ欲しい、たった40円だよ」
父Said 「違うよ40upでサイズが4cm以上、値段は4250円もするんだよ」
父Found 『カブトムシ幼虫 180円』
父Thought 「これならいいかな?育てて成長の勉強にもなるし。。。」
父Said 「この幼虫にしようよ、これを育てるとさなぎになってそれから親になるよ」
息子Said 「そうする」とても聞き分けがいい。

父Asked 「どうやって育てますか?」
店員Answered 「この幼虫用のマット(おが屑のようなもの)で育てます」
「成虫になったらこのマットです」
父Thought 「しまった!育てる為のハードが持っていなかった」

結局後に引けず幼虫用マット1155円/飼育用ケース680円/幼虫2匹360円
合計2195円でした。

c0073354_2346316.jpg

多分、最終的には父ちゃんが飼育することになるんだろうなぁ。。。
室内で虫を買うって事は部屋では蚊取り線香が焚けないのかなぁ。。。

息子よ、当分ムシキングゲームは禁止とする!
なおカブトムシの世話を怠った場合はムシキングカードは没収とし
、父ちゃんがオークションで売却するものとする!
[PR]
by yitts | 2005-06-27 23:55 | 季節
<< バジルソース ナス栽培 ピンチ >>