人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


パンがメロンに

奥さんが外へ出なければならなくなったので、有休をもらって
子守中心の一日を過ごしました。
ふとパンでも作ろうと思い小麦をコネコネして発酵させている間
幼稚園のお迎えに。

帰宅してから子供にパンを丸めるお手伝いをさせました。
なかなかの出来ばえだったので、いつもお世話になっている
隣のおばちゃんに「持っていったら?」と袋に5個ばかり
持たせました。
パンがメロンに_c0073354_0342220.jpg

玄関の外から声が聞こえます。
「これお父さんと一緒に作ったの、あげる」
「まぁー!すごく上手にできたのね。いいにおい。
ちょっと待ってね、・・・・・ これ持って行って。」
「ただいまー、これもらってきたよー。」
パンがメロンに_c0073354_0351734.jpg

なんと、立派なマスクメロン!確かにお隣さんはよく
この季節に宅配便がくるんだよなーと思ってましたが、
こんなお裾分けがくるとは。使った小麦粉の値段から
すると50倍返しくらいはしそうです。

小さい子供にお使いさせると思わぬものを得ることがあります。
by yitts | 2005-07-14 00:39 | 生活一般
<< 朝の収穫で超即ピザ ダッチオーブン(1) 蒸し鶏 ... >>