OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


ダッチオーブン(3) パエリア

さぁ、いよいよ炭火を使ってアウトドアでの調理です。
実家でBBQやることになっていたので、これは
チャンスと思いダッチオーブンを車に積み込みました。

メインが焼肉なので、ご飯もとして前から作りたかった
パエリアにしました。

ダッチオーブン購入したときの付属レシピ集にちょっと
手を加えたのですが、さすが魔法の鍋いい仕事します。

c0073354_01453100.jpgc0073354_0151668.jpg










人間は材料を入れて炒めて、炊いてほっといて、時間がくれば
完成してしまう。火加減を強くしすぎたかなと思っても
おいしいオコゲが出来てて失敗した気にさせません。
c0073354_015345.jpg

ここで言い切ります。料理の腕に自信がなくても、ダッチオーブンは
あなたの強い見方です。
[PR]
by yitts | 2005-07-21 00:22 | ダッチオーブン
<< オクラ ようやく咲きました ダッチオーブン(2) フライドチキン >>