OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


軌道に乗ってきたオクラ、復活のピーマン

人間を育てるのは難しいけど、植物も簡単ではないですね。
ベランダファーマー1年生はいろいろと学んでおります。

c0073354_22505772.jpg
何度かその成長の悪さを紹介してきたオクラがようやく収穫のペースに乗ってきました。それでも1週間に5個位、5本の苗だから1本につき1個に及びません。外で買うとそれなりの値段がするのを無理やり納得しています。





c0073354_22535942.jpg
続いてはピーマン、6月の初旬に3個収穫して以来、まったく実りませんでした。花はつぼみかまたは咲いてもすぐに落ちていたので、ナスに続いてこれも黒星がつくのかと思ってました。

ところが、梅雨明け以降しっかりした花が咲き、いまではこんな実をつけてます。8月の目標は15個位かな。期待しすぎない方がいいのかな。
[PR]
by yitts | 2005-08-01 22:56 | 菜園
<< ダッチオーブン(5) 豚バラ肉... 盆踊りで飲み会 >>