OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
菜園
MUSIC
COOKING
DIY
季節
SHOPPING
レジャー
うさぎ
生活一般
社会
考えてみる
ダッチオーブン
外食
ペット
通勤
即興めし
ロケンロー
アウトドアー
旅行
まいった
嗜好
運動
未分類
以前の記事
2015年 06月
2011年 06月
2011年 03月
2010年 07月
2010年 06月
more...
最新のトラックバック
calculatoare..
from calculatoare s..
種子島の蜜芋を通販で購入..
from 種子島の蜜芋を通販で購入しよう
メタボ 腹囲
from メタボ 予防
紫外線対策の基本
from 紫外線対策の基本
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
お気に入りブログ
つれづれなるままに
南横浜 潮風1丁目
joviブログ
La Vita Tosc...
ロボコップの水彩画・我廊です
なみふじ日記
忘れない日々 -再び日本...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


そして今日も手抜き (マヨチャーハン)

これまた本当に3分クッキングです。

冷蔵庫に期限が切れたベーコンがありました。
テーブルの上には今朝炊いてあって冷凍しようとラップしてたのに
忘れて1日ほったらかしにされたご飯があります。こんな猛暑の中
丸一日そのままのご飯って危険です。保健所から注意されそうです。

しかしここの主人はかなりワイルドな人のようです。「加熱して食べりゃ
平気だろ」 どうぞお一人で召し上がってください。

フライパンを熱々に熱し始めました。そこに期限切れのベーコンを刻んで入れ、
なんとマヨネーズをかけてます。すかさず食中毒必至のご飯を投げ込みます。
気温30度以上の調理場で火力全開で主人は汗だくです。

全体に火が通ったと確認したところで、ラッキーにも冷凍庫にあった刻みネギを
一掴み入れて軽く塩胡椒してます。どうやら完成のようです。
c0073354_2232346.jpg


卵を使っていないのにパラパラにできてます。腐りかけのご飯だからでしょうか?
主人曰く「マヨネーズに卵が入っているからさ」そんな自慢気に言わなくてもいいです。

かなりおいしかったようであっという間になくなりました。何やら残りのご飯にも
火を通し始めました。 おなかが減っていたのですね。

寝るときは電話を枕元において何かあったら119番ですよ。
[PR]
by yitts | 2005-08-09 22:39 | COOKING
<< 一本200円 得したみたい 一人だと手抜き >>