OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


新たな挑戦 人参、九条葱、小松菜

8月も後半になり夏野菜の勢いに翳りが見えてきました。

秋冬に向けての種が発芽したました。

①人参   プランターで収穫出来るよう短い三寸人参というもの
        間引きしたものを食べてみたらやはり人参味
c0073354_1645348.jpg


②九条葱  葱は冬の野菜の主役です。発芽しても暫く種の皮を
        つけたままです。間引きの味見は勿論葱の味、しかも濃厚。
c0073354_1646158.jpg


③小松菜  一年中栽培できるらしいです。何か葉物が欲しかったので。
c0073354_16462416.jpg


今年の春からはじめたベランダプチ菜園の前半を自己採点すると、
50点位でしょうか。茄子は枯らしたし、ミニトマト、オクラ、ピーマンは
採れているけど、「もういらん」という程ではなかったな。
[PR]
by yitts | 2005-08-21 16:51 | 菜園
<< ダッチオーブン(6) タイ風鳥大根 さようなら ムシキング >>