OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


台湾薬膳鍋を食す

今回行った店は「天香回味
店内に入るなり普通の中華料理店をは違う匂いが
複数のスパイスが混じったアジアンエスニックの香りです。

初心者なので基本的なコースをオーダー
始める前にいろいろと薀蓄を解説されました。
この店員が鍋奉行であります。
長い文章を書くのは億劫なので簡単にいうと

※1番重要なのはスープ、スープたくさん飲むこと

具材は数種のキノコを含む野菜中心
(詳しくは店名をクリックしてみて下さい)

塩スープとスパイシースープに別れ
それぞれに違った薬膳効能があるので
2種類をブレンドして飲むと良いらしい。
c0073354_2329293.jpg


味は塩分と薬膳具材に加え、煮込んだ野菜の
旨味が加わりかなりの深みあり。
同伴した美女達も舌鼓を打っていました。

こういった複雑な味わいは、苦手な人もいそうですね。
沢山集まる宴会には向かないかな。

締めはクロレラ麺で
c0073354_23292111.jpg


スープをガブガブ飲むためには、正直お酒は不要でした。
ビールとか飲んでいるとお腹はパンパンです。かなりきつかった。

きっと体にはいい効果あったんだと思いますが、
本当の効果毎日続けないと駄目でしょうね。
お財布がもたないね。

鍋奉行の店員は毎日2リットル飲んでいるらしい
120歳まで生きるのか
[PR]
by yitts | 2005-09-08 23:37 | 外食
<< ヒーローパン? ホウレンソウでも作ろうか >>