OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


雑草に紛れて

集合住宅に住んでいるのですが、
1階の為ベランダを下りたところに庭がおまけで
ついてます。

春から秋は雑草取りが結構面倒です。
特に夏は熱中症になりそうです。

あまり手をつけていないところでこんなものが。
c0073354_0324875.jpg
これってユリでしょうか?
そうだとしても、確か球根の植物ですよね?
種が飛んでくるはずもないし。

前に住んでいた人が植えていたのだけど、
我が家が来てからは雑草として刈られ
それでも懸命に(4年も)耐えて
花を咲かせたのだろうか?


次はこれ、まわりはドクダミが勢力を張っている
ところにこんなものが。
c0073354_0354453.jpg
これはシソです。
なんでだろう?
上の階のベランダ栽培から種がこぼれ、
雑草狩りも会わずに成長することできた
のでしょうか?




ドクダミを引っこ抜くときの匂いがちょっと苦手なので
頻繁にやってなかったしな。

でもラッキー、ちょっと虫食いもあったけど数枚採ってきて
天ぷらにして戴きました。
美味なり
[PR]
by yitts | 2005-09-12 00:43 | 季節
<< イタリアン育ち いよいよ明日です。生総理見ました。 >>