OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
菜園
MUSIC
COOKING
DIY
季節
SHOPPING
レジャー
うさぎ
生活一般
社会
考えてみる
ダッチオーブン
外食
ペット
通勤
即興めし
ロケンロー
アウトドアー
旅行
まいった
嗜好
運動
未分類
以前の記事
2015年 06月
2011年 06月
2011年 03月
2010年 07月
2010年 06月
more...
最新のトラックバック
calculatoare..
from calculatoare s..
種子島の蜜芋を通販で購入..
from 種子島の蜜芋を通販で購入しよう
メタボ 腹囲
from メタボ 予防
紫外線対策の基本
from 紫外線対策の基本
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
お気に入りブログ
つれづれなるままに
南横浜 潮風1丁目
joviブログ
La Vita Tosc...
ロボコップの水彩画・我廊です
なみふじ日記
忘れない日々 -再び日本...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ピザ作り

嫁さんの誕生日なので、何を食べたいか聞いてみたら
飲茶がいいというので、近くのお気に入りの中華料理店に行きました。

とてもおいしく戴くことができました。こういった料理は腕は勿論のこと
調理する環境も非常に重要ですよね。飲茶とかは無理して自分で
作らずお店で食べるに限ります。

調理道具でいつも欲しいなと思っているのが「ピザ用の窯」です。
ピザ専門店にいくとレンガみたいなので出来ているやつ。
350~400度位の温度で一気に焼いた、サクサクの生地と
瑞々しさタップリの具は最高です。

家庭用の250度が限界のオーブンレンジでたらたら焼くピザは
どうやってもお店の出来栄えには及びません。

ところが、先週のTBS系「チューボーですよ」思わぬアドバイスが。
『具を乗せ焼く前に生地を電子レンジで2分半位チンすると、
家庭用オーブンでもかなりお店の出来栄え近づけるとか。

実際にチンしたら確かに焼く前に生地にフワフワ感が。これなら
具を乗せた部分がベチャベチャにならなさそう。↓は焼く前
具は黄色パプリカ、ズッキーニ、スライス玉葱にオイルサーディンです。
c0073354_1584075.jpg

出来上がりました。確かにこれまでの物より生地のサクサク感が
増しました。でもチーズに一気に焦げ目をつけることは器具の
能力上無理みたいです。でもちょっと進歩したみたいで良かった。
c0073354_159174.jpg

昼は飲茶、夜はピザとカロリー過多な日となりました。
[PR]
by yitts | 2005-10-16 02:03 | COOKING
<< 次の世代へ 阪神タイガース株上場はどうなる >>