OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ガツンと塩豚でチャーハン

本日はいろいろと忙しく過ごしたせいで、晩ご飯の準備何もしてなかった。
そうだ、先日作った塩豚を早速使ってみようか。もう食べてもいい頃だろう?

端っこ100gくらいかな。
c0073354_22395654.jpg





あり合わせの野菜(玉葱、人参、キャベツ、ニンニク)をみじん切り、
毎回残ったご飯の冷凍を解凍して、
塩豚は細切れにして水に漬けてちょっと塩を抜いておこう。
c0073354_2239302.jpg







肉と野菜を中華鍋で強火でジュッ、肉の脂だけですがこの照り具合
どんなもんです。大さじ一杯トリガラスープの素も入れました。
c0073354_223959.jpg







とき卵とご飯を炒め↑を混ぜサッと醤油で香り付け、塩は使わないよ。

ご飯のパラパラ感がもう一つなのは腕の問題ですが、肉からでた旨味も
馴染み味はみんなにOK印をもらいました。
c0073354_22383142.jpg
[PR]
by yitts | 2005-11-03 22:50 | COOKING
<< ガーリックたっぷりローストチキ... 塩豚 >>