OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


春菊の三つ葉

↓の写真は10月12日に撮影したものです。
c0073354_204246.jpg
囲んだところは双葉ではなく三つ葉になってます。珍しいなと思い写真を撮っておきました。
そしてどうなるか観察するつもりで間引きしませんでした。





そして↓が11月17日に撮ったものです。
c0073354_211862.jpg
お友達はどんどん大きくなって、我が家の食卓を彩っているのに全然成長しません。
といって枯れることもなくそのままです。どうしたらいいのかな。
間引くのも気の毒な気がするし。




順調に育っている春菊は前に作った塩豚と一緒にパスタの
具になりました。生でいける柔らかさなので、炒めずに
混ぜただけですが、熱で結構フニャフニャになったので、
次回は軽くトッピング程度にしてみます。
c0073354_211233.jpg


デザートにmamicha2さん直伝のサツマイモプリン
出したのですが、電子レンジのかけ具合と多分ミルクが
少なかったのか、プリンというよりは蒸パンのような出来栄えに
なりました。c0073354_2103757.jpg味は文句なしだったんだけど。次はちゃんと作ろうっと。
[PR]
by yitts | 2005-11-23 02:13 | 菜園
<< 気にし過ぎかな アナログなゲーム >>