OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
菜園
MUSIC
COOKING
DIY
季節
SHOPPING
レジャー
うさぎ
生活一般
社会
考えてみる
ダッチオーブン
外食
ペット
通勤
即興めし
ロケンロー
アウトドアー
旅行
まいった
嗜好
運動
未分類
以前の記事
2015年 06月
2011年 06月
2011年 03月
2010年 07月
2010年 06月
more...
最新のトラックバック
calculatoare..
from calculatoare s..
種子島の蜜芋を通販で購入..
from 種子島の蜜芋を通販で購入しよう
メタボ 腹囲
from メタボ 予防
紫外線対策の基本
from 紫外線対策の基本
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
お気に入りブログ
つれづれなるままに
南横浜 潮風1丁目
joviブログ
La Vita Tosc...
ロボコップの水彩画・我廊です
なみふじ日記
忘れない日々 -再び日本...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


行列の出来るバウムクーヘン屋 島田屋製菓

ランドセルを買いに足立区まで足を延ばしたことは
前の記事にて書きました。

その帰路に着いたとき、特に商店街でもなんでも
無い交差点に人の列が。
c0073354_210014.jpg

そこには長崎バウムクーヘンと書いてある。あっ、これ前に
テレビでみたことがあるぞ。有名なバウムクーヘン屋さんだ!
テレビ見た時は気になっていたけど、足立区は自分にはちょっと便が
悪そうだから行く事も無く、存在を忘れかけていたところでした。

偶然とは言えこのチャンスを逃す手はないな。並んだ時は14:30、
店頭では10時、14時、16時に売り出し商品が無くなると次の
出来上がりまで待たないといけません。
10分くらいで順番がきましたが、箱に入った物はもう売り切れで
バラもののみ残ってました。特に贈り物とか考えてなかったので
それでいいです。

直径15cmが1個500円。(えっ、安い!)2個ください。
現物は↓なもんです。
c0073354_2194931.jpg
長崎の字の上には、
「高級主食」と書いてあるぞ、
バウムクーヘンとは主食だったのか?
ドイツ人マジかよ!?c0073354_23325096.jpg








それでも我が家はデザートに食べました。
とりわけ衝撃的な味ではありませんが、素朴でクセが無く
柔らかい食感で直径15cmがあっという間に無くなりました。
(モチロン一人でじゃなっすよ)
c0073354_283121.jpg

この飽きの来ない味がリピーターを呼び、行列が出来るのだなと勝手に解釈しました。
c0073354_2338213.jpg
c0073354_2338215.jpg

[PR]
by yitts | 2005-11-27 10:40 | SHOPPING
<< 葛飾柴又に寄り道 ランドセル購入 >>