OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


葛飾柴又に寄り道

前の記事からの連続です。

バウムクーヘン購入後真っ直ぐ帰るつもりだったのですが、
環七を通ると「こち亀」の町、亀有だ。両さんの舞台を確認。

そして前方標識に左方向に「柴又」の名前が。
ステアリングは抵抗無く左へ切られる。
c0073354_22353883.jpg
京成金町線「柴又」駅前、あの人が出迎えてくれます。














スクリーンでおなじみの通り、いい雰囲気でした。
c0073354_2238671.jpg

「寅さん」1~4作はこの店が舞台に使われました。
c0073354_2239276.jpg

辿り着く先は帝釈天
c0073354_22393822.jpg

ほんの寄り道だったので、ゆっくり見れませんでしたが、
また来たいですね。「良き昭和」が残っているような。

江戸っ子訛りで寅さんぽい語り口の駐車場のおじさんも
とてもよかったです。
[PR]
by yitts | 2005-11-27 22:42 | 生活一般
<< バジル種取 行列の出来るバウムクーヘン屋 ... >>