OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ベーコン オ なべ DO17

月曜から塩・スパイス等すり込んだ豚バラの塩抜き
スパイスの味が流れ出るようでもったいないような。。
c0073354_022855.jpg

1時間ほどしたらダッチオーブンで燻します
強火でチップ(クルミ使用)が煙を出し始めたら
フタして弱火にします。
c0073354_034799.jpg

1時間半後に取り出します。
前回は室内でフタを開けたので、部屋が燻製化してしまいました。
今回はベランダで取り出します。
同じ轍は踏むまい。
c0073354_08275.jpg






あ~なんていい香り。
半分はスライスしておつまみへ。
うわーぁ子供も集ってきたぞ。あんまりつまむなよ。
父ちゃんのビールのアテなんだから。
c0073354_053665.jpg

残りは大きく切ってベーコン鍋、ニンニクも粒のままでスタミナ抜群。
ベーコンが吸い込んだ様々な味が鍋に溶け込みこれは堪らんのです。
c0073354_06497.jpg

いやー、DOで作ってこれだから本物のスモーカーで作ったらとんでも無いことになりそうです。
[PR]
by yitts | 2005-12-12 00:13 | ダッチオーブン
<< ココア入り豆乳パン 舞茸がトッピングのピザ >>