OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


鉄焼ビビンバ ダッチオーブン(19)

とは言うものの、ビビンバなんて作ったこと無いんです。
ただ頭にあったのは石焼があるんなら鉄焼でも同じ効果あ
あるだろうと思ったので。

「作るぞ!」宣言したけれど、休日出勤の為レシピ研究もイマイチ
だけど何とかやってみよう。

ヨメサンが体調不良なので、材料も買って帰らねば。
ホウレン草(寒さのせいでベランダのは育ちが遅い)とモヤシ
そうだ韓国焼酎(飲むため用)
休日に家をあけてゴメンネのお土産も忘れずに。

さぁ、作るぞ!(18:30スタート)
・ご飯はDOで炊きます。我が家2合です。

・その間、ホウレン草とモヤシをレンジで軽くチンして
 すりおろしたニンニク+ごま油+醤油+すりごまにそれぞれ和えとく
・牛ミンチは玉ネギと一緒にごま油と味噌で炒めておく
・卵は4個使おう
c0073354_23525198.jpg


・炊けたご飯をDOに入ったまま強火にかける。

・DOがアツアツになったら火(電気)を止め、準備してあった具を乗せて良く
 混ぜたら出来上がり。(19:30) 
c0073354_084997.jpg


大人はキムチとコチジャンを更にのせて戴きます。
ちゃんとオコゲはありました。味も大きく外してはいないと思うのですが。。。
c0073354_093913.jpg

父ちゃんは韓国の焼酎も飲みます。明日の宴会に向けてのウォーミングアップでしょうか?
c0073354_012235.jpg





お土産のケーキはデザートに
この頃カロリー取りすぎちゃいます?
c0073354_0134484.jpg
[PR]
by yitts | 2005-12-19 00:28 | ダッチオーブン
<< 連戦最終日は F・U・G・U 休日出勤の楽しみ >>