OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


混ぜカレーパエリア風 ダッチオーブン(20)

実際に作ったのは5日前ですが、パワーが無くなっていたのでアップしてませんでした。
面倒臭いからお蔵入りにするつもりでしたが、ちょと変わった作品だったので、やはり載せることにしました。

前に掲載したステーキ肉で食べ切れなかったものを贅沢にも
カレーに使用します。
c0073354_22232675.jpg






肉は強火で表面を焼いておきます。

米は洗わず炒めるのは通常のパエリアと一緒。
c0073354_22241836.jpg







カレーパウダーとか使わず、市販のカレールーを炊き込みようの水に溶かします。
c0073354_2224534.jpg







↑のルーを炒めた米に入れ、上に野菜と肉を乗せ炊き込みます。
c0073354_22282893.jpg

ムール貝なんかも入れちゃいました。
c0073354_22264315.jpg

カレールーがご飯全体に混ざっていますが、米そのものはパエリアの食感。
インディアン・パエリアとでも呼びましょうか?ちょっと実験的な試みでした。
c0073354_22274749.jpg
[PR]
by yitts | 2005-12-30 22:32 | ダッチオーブン
<< コカコーラ・ヨーヨー 不調 >>