OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


イチゴ狩りとピザの日

我が家の春の定例行事になってきました、イチゴ狩り。
イチゴだけで腹いっぱい食べるのどんなもんかと思いますが。
c0073354_1504444.jpg

30分という時間制限がありますが、だれもそんなチェックしません。
そんなに長く食べ続けることの方が困難ですから。
c0073354_153102.jpg

本日食べられた品種は「さちのか」と「紅ほっぺ」
c0073354_1534436.jpg「さちのか」はコク・甘み・酸味のバランスがとれたもの。







c0073354_1543696.jpg「紅ほっぺ」は酸味は抑えられ、みずみずしさがありました。








個人的には「さちのか」のほうが好きかな。

c0073354_1573790.jpgハウス内を飛び回るミツバチ、彼らの仕事は重要。
次に飼いたいペットの有力候補です。









前にも述べましたが、イチゴを大量に食べた後はトイレが近くなります。
帰り道が渋滞でなくて助かりました。
c0073354_1595759.jpg

その日の夜はピザを作りました。イチゴとは何の関係ありません。
私が作る料理では家族内人気が高いのですが、本人は不満あり。
高温の窯で焼きたいんだよー。
c0073354_232381.jpg

[PR]
by yitts | 2006-03-13 02:08 | 季節
<< 贈り物です包んでください ドラえもんとお好み焼きの日 >>