OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Buena Vista Social Club

WBC決勝、キューバはいくら点差があっても追いついてきそうな凄みのあるチームでした。
そういえば思い出に残るキューバのCDがあったのを思い出しました。

c0073354_23551735.jpgこのCDに出会ったのが9年ほど前、一人身で海外赴任してた当時、CD屋で売れている曲として飾られていました。
あまりに長い期間置かれているので興味半分で買ったのですが、90歳近いじいさんたちが哀愁を帯びたラテン音楽を艶やかに演奏していて一発で虜になってしまったのです。
ライ・クーダがキューバで見つけた人達なんだそうな。

そんな能書はさておいても、90年代後半で良く聴いたCDの一つだと思います。癒しと生命力を与えてもらいましたね。ロック系の音楽を聴く俺っちには珍しいんだけど。
日本でも2年程後にお店で見られるようになってました。

よし、今夜はこれを聴きながら寝ることにしよう。
[PR]
by yitts | 2006-03-21 23:50 | MUSIC
<< A Bigger Bang 打った、守った、勝った >>