OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


午前様のお夜食

昨日に続き会社居残り組みなってしまいました。
10時近くなって職場の方から寄り道のおさそいが。
私は流されやすい人間なんです。

家には先に寝てていいよとメールを打つ
「今夜はナポリタン、材料は冷蔵庫に入れとくよ」と返信あり

とにかくさらっとお腹にもたれない程度に抑えなきゃ。と思いつつも
また流されて。ああ、ほろ酔い。

寝静まった家で〆の炭水化物の調理に取り掛かります。
材料はきれいに切ってありました。
c0073354_235826.jpg


ケチャップもいいけど塩コショウの白いのもたまにはいいな。(どうぞご自由に)
「トスカーナな日々」のMOさんの初心者パパ向けレシピで
「オリーブオイルで炒めると、味が重くなってしまうので、サラダ油を使用します!」
の言葉を思い出して炒めました。
c0073354_239913.jpg

ケチャップを使わない分酸味が乏しいので、バルサミコ酢をかけて仕上げます。
さらにオリーブ油もかけ風味アップを。(生のオリーブ油はコレステロール0だそうです!!)

それにしても毎日こんな時間に食べてて大丈夫かいな?

さぁ金曜日です、もうひと頑張りだ!
[PR]
by yitts | 2006-05-26 02:52 | 即興めし
<< キアゲハ観察記 止り木作成 キアゲハ観察記 >>