OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


そごう千葉リニューアル

近所の百貨店に「そごう千葉店」あります。
5月27日にリニューアルオープンしました。
初日に偵察してきた奥さんによると食品売り場は
私の興味を引くものが多そう、との情報があり今日は
家族連れで行ってきました。

いわゆる「デバチカ」ですが、これまでより目を引くものが多そう
ある食材屋で下のものを買いました。
c0073354_084941.jpgバルサミコクリーム(左)トマトペースト(下)
これらはMOさんのブログで知った食材
とくにバルサミコクリームは無理かなと思ってたので1400円もしたけど買ってしまいました。
スパゲッティ1K×3 なんとタイムサービスで1Kが100円!



c0073354_09489.jpg生鮮売り場では地元千葉でとれた魚をクローズアップした売り場に目が行き、そこで花鯛という一瞬、真鯛みたいなタイを一匹=700円、香草焼きにしました。
c0073354_073942.jpg


今日の買い物とは関係ないけど、mamichaさんのブログで紹介された
なんちゃってロンドレ・オニオンも作りました。
これは予想以上に子供たちに好評でした。明日の朝もパンと一緒に食べるといってます。
mamichaさんありがとう。
私は早速バルサミコクリームをかけて。c0073354_0194589.jpg
このソースはどちらかというとデザート向きのような気がしました。
いろいろと使えそうです。

あとでバニラアイスにかけました。YAMc0073354_0261654.jpg
[PR]
by yitts | 2006-05-29 00:22 | SHOPPING
<< サナギになりそう キアゲハ観察記 止り木作成 >>