OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
菜園
MUSIC
COOKING
DIY
季節
SHOPPING
レジャー
うさぎ
生活一般
社会
考えてみる
ダッチオーブン
外食
ペット
通勤
即興めし
ロケンロー
アウトドアー
旅行
まいった
嗜好
運動
未分類
以前の記事
2015年 06月
2011年 06月
2011年 03月
2010年 07月
2010年 06月
more...
最新のトラックバック
calculatoare..
from calculatoare s..
種子島の蜜芋を通販で購入..
from 種子島の蜜芋を通販で購入しよう
メタボ 腹囲
from メタボ 予防
紫外線対策の基本
from 紫外線対策の基本
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
お気に入りブログ
つれづれなるままに
南横浜 潮風1丁目
joviブログ
La Vita Tosc...
ロボコップの水彩画・我廊です
なみふじ日記
忘れない日々 -再び日本...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Hello Goodbye

6月18日(日)雨、父の日、W杯クロアチア戦の日

我が家の車の交代する日が来ました。

左が今までの愛車、右が今度僕らを乗せる車です。
c0073354_0422116.jpg

積んでいる物を移した時に子供たちは現実を認識しました。
c0073354_042438.jpg

「いやだ、いやだ、絶対ヴィッツ(左)で帰る!!」新車を拒否し号泣。

空も泣いてます。ディーラーのお兄さんまで涙ぐんでます。

君達が生まれる前から家にいて、
君達もいつも気持ちよくこの車で寝ていたね。

きっと次に乗る人も大事にしてくれるよ。
お礼をいってさようならしよう。

新しい車もきっと仲良しになれるよ。
c0073354_0431838.jpg










遡ること一月前
1週間後に車検を控えていた時、ディーラーの兄さんから電話が
「明日餅つき大会をやるんで遊びに来ませんか?」
「いやぁ、明日子供の運動会なんで。。」
「明日天気悪そうだから、運動会延期になったら遊びに来てください」

・・・そして雨、運動会延期・・・

いつも太っ腹なイベントが多いこのディーラーですが、
我が家は車を買うつもりはさらさら無く、イベントを楽しむだけ楽しんでました。
(あまり魅力を感じる車が無いのが最大の理由でしたが)

搗き立て餅をご馳走になったあと店内を散策してたとき、
この度購入した車(RAV4)に出会いました。

その時の二人の精神状態どうだったのかわかりませんが、
あるものに導かれていたようです。
(驚いたのは金銭感覚が私よりしっかりしている嫁さんまでも)
当然、翌週の車検はキャンセル。・・・雨が降らなければ・・・

確かに子供が大きくなり、買い物しても大きい荷物が入らなかったりで
お互いに心の中ではもう少し大きい車が欲しいというのはあったのは確かですが。

でもちょっと待ちなはれ。排気量は2.4倍、価格なんて&#%$#*|!。。。
もっとお手頃で広くて機能の充実した車はいっぱいあるのに。

それよりもっとすぐに欲しい物あっただろう。
HD付DVDプレーヤーは?洗濯機は小さいし最近調子がおかしくないか?
炊飯器やアイロンもうヤバくねぇ?

結婚してある年月が経つと、いろんなもの、特に電化製品にガタがきます
それもまとめて。優先順位考えるとこんな車買う場合か?

人は思わぬところで財布の紐が弛むようです。
「経済は心理学」であることを身を持って感じたのでした。

・・・ああ、マイホームは遠い夢なのか(溜)
[PR]
by yitts | 2006-06-20 00:48 | SHOPPING
<< ああ、洗濯機が。。。 7年間どうもありがとう >>