OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Fishing so fun

c0073354_140298.jpg
晴&雨@東京ベイ


c0073354_1424396.jpg
飛行機 in the 空
こんなところで釣りをしました。


c0073354_1462078.jpg
初めて釣った魚(=サッパ)です。このあともこれだけ。














c0073354_148780.jpg
声を掛けてくれた“ドラゴン”I氏と娘さん。素人でも釣れる“サビキ釣り”を指導してくれました。
どうもありがとうすごく楽しかったです。




c0073354_149042.jpg
もしかして目覚めてしまうの?
このあと上州屋でも行くのかいな?







c0073354_1495079.jpg
戦果は酢漬けにして楽しみます。見栄えが悪いのはご勘弁を。
サッパは瀬戸内では「ママカリ」と呼ばれてます。









c0073354_011433.jpg一夜明けて、
酢に昆布で漬けたママカリは最高の酒の肴に。
昆布からでたトロトロの出汁が絡みついて最高です。
一日漬けたら小骨は存在を感じなくなりました。
勿論、酢昆布も食べちゃいます。



c0073354_0121717.jpg選ばれし酒は、今の場所に来る前に住んでいた大阪・池田市の酒「呉春」でした。
[PR]
by yitts | 2006-07-03 02:18 | アウトドアー
<< まだまだ青いぜ ドジョウのパワー >>