OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


スパゲッティ・・・懐かしの味を求めて 

こちらを見てたら衝動的に食べたくなりました。

ナポリタン・スパゲッティなのですが、全国レベルでは「イタリアン」とも呼ぶ地域も
あるようなので、「ケチャップ・スパゲッティ」呼ぶことにします。

材料はこれら
c0073354_23583262.jpg
バジル?オリーブ油?
ニンニク?トマトソース?
そんなもの70年代に使ってません。
当時バジルなんて名前知っている人、何人いたでしょうか?



c0073354_012046.jpg麺は太い物使いましょう。




c0073354_021421.jpgしっかり茹でます。
袋には8~10分と記載。
短い!当時「アルデンテ」なんて言葉は誰も言ってなかった。
塩なんて、、そりゃぁ入れますよ。






c0073354_055726.jpg
芯はないです。ぶよぶよに決めたぜ。
のびても構いません、次のステップへ。








c0073354_071659.jpg
玉ネギをから初めて、ハム、ピーマン、このあとグリーンピースも!








c0073354_085051.jpgバターとぶよぶよ麺を混ぜます。
ケチャップもドブドブ入れます、遠慮は無用。









c0073354_0113435.jpg
ウスターソースをほんの少し。隠し味。









c0073354_0122877.jpg
チーズをかけて食べましょう。









(感想)
美味い!俺って料理上手じゃん!て思いました。
ケチャップが少し焦げた感じと玉ネギの甘みとバターのコクが見事に融和し
ノスタルジック気分になります。
子供に、トマト缶を煮詰めたソースで作ったパスタが美味いといわれますが、
あれはイタリアンの真似事、これぞ日本人の味じゃと教えてやりたい。
あ、今日から帰省で一人飯なもんで。
[PR]
by yitts | 2006-08-05 00:34 | COOKING
<< パンクは自分で直そう もう少し >>