OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
菜園
MUSIC
COOKING
DIY
季節
SHOPPING
レジャー
うさぎ
生活一般
社会
考えてみる
ダッチオーブン
外食
ペット
通勤
即興めし
ロケンロー
アウトドアー
旅行
まいった
嗜好
運動
未分類
以前の記事
2015年 06月
2011年 06月
2011年 03月
2010年 07月
2010年 06月
more...
最新のトラックバック
calculatoare..
from calculatoare s..
種子島の蜜芋を通販で購入..
from 種子島の蜜芋を通販で購入しよう
メタボ 腹囲
from メタボ 予防
紫外線対策の基本
from 紫外線対策の基本
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
お気に入りブログ
つれづれなるままに
南横浜 潮風1丁目
joviブログ
La Vita Tosc...
ロボコップの水彩画・我廊です
なみふじ日記
忘れない日々 -再び日本...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


プチ帰省

大分日にちが経ちましたが、9月15日に遡ります。
嫁さんが友人の結婚式出席の為大阪へ行きました。
さて父ちゃんは二人のちびっ子とどうやって暮らすか?
考えてみれば母親抜きでこいつらと過ごすのは初めてだ。
特に下の子は母ちゃん子だからなぁ。

最初の晩は何とか切り抜け、翌日は早起きして実家に
遊びに行くことにしました。ジジババやいとこの兄ちゃんが
いっぱい遊んでくれるし。ついでに父ちゃんは手を抜ける。へへへ。

3連休初日とあってちょっと渋滞もありましたが、無事茅ヶ崎へ到着。
お昼を食べたらちょっと前に買った釣り竿を持って海へ。

場所は海水浴場となりの漁港にしました。
c0073354_23394760.jpg


c0073354_2341325.jpgバアバも一緒に来てくれました。
これで一人の目を離しても安心です。








c0073354_23431657.jpg仲良く釣りをしている図。なんてとんでもない!この写真はヤラセです。(笑)
一本の釣り竿を巡り喧嘩の繰り返し。
3分交替で竿を持つことに。こんなことなので魚はまったく釣れません。
どうも東京湾とは勝手が違うようです。餌も撒かずにサビキだけではダメのようです。
となりのオジサンは大きな黒鯛を釣ってたけど。



c0073354_2349638.jpgみんなここに書いてあること読んでるのかなぁ?










c0073354_23501510.jpgおいおい、バイクに何乗せてるの?









いやいや、ここは空気も人間もレイドバックしています。離れて暮らしてみて良くわかりました。
こんなところで育った自分の人間性の説明がなるほどよく出来ます。

c0073354_23553321.jpg
釣果はないけど楽しかったな。

番外編
c0073354_0105988.jpg
帰り道、家の近くの肉屋さんに長蛇の列が。不思議に思い車の中から思わず写真を取ってしまいました。(危ないね)
母に聞くと、メンチカツを買う為の列だそうで、土曜日は普段70円のところ50円になるからだそうです。キム拓も好きで工藤静香に買いに行かせているとか。そんなんで有名になったそうな。
信じられない。子供の頃からあった肉屋さんが今ブレークしているなんて。
ラチエン通りの「香川屋分店」といいます。メンチカツ?買いませんでした。


*ラチエン通り
変わった名前の通りですが、昔このあたりラチエンさんという外国(ドイツ?ロシア?)
の方が大きな屋敷に住んでいたことが由来。
サザンの1stアルバムに「ラチエン通りのシスター」という曲がありますが、実在する通りの名前です。
[PR]
by yitts | 2006-09-26 00:19 | レジャー
<< プチ帰省② レコード ひとやすみ >>