OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


禁断の燻製・・・ベーコン

前回の記事で最後に紹介した画像 
それはベーコンになる為に熟成中の豚バラです。

コストコで買い物中にこの豚バラを加護に入れると妻が
「何するの?」 
「ベーコン」 と答えると
「あー、ダイエットが~」 と嘆く

そう、コレは一度口にすると悪魔の囁きが体中を支配する禁断の燻製なのです。


c0073354_0564173.jpg12月ともなれば夜10時を過ぎれば誰も洗濯物を干してないでしょう。
この寒さで窓を開ける人誰ですか?
冬の夜こそ燻製大チャンス!





c0073354_057643.jpg時刻は深夜零時
塩やハーブで漬け込まれた豚バラはこんな姿に






c0073354_0583018.jpg出来栄えチェックに端をカットして味見
いつの間にか夕食で開栓したワインを全て飲み干しました。
いけません、この味は反則です。
通常にスーパーで売られているベーコンしか知らない人が可哀想になる程の味わい。
燻しの魔法に掛かった豚バラが私をここまで狂わせるのか。


もう寝てしまった嫁さんには明日堪能してもらいますが、このとろけるような味わいって
出来てすぐには敵わないんだよなー。
[PR]
by yitts | 2006-12-05 01:17 | ダッチオーブン
<< 魅せてくれ スローハンド 鳥ハム >>