OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Wonderful tonight, EC was there

昔とても大きな会場だと思ってた武道館が小さく感じるようになりました。
コンサートはやっぱりスクリーンではなく生を見ないと。

バンドメンバーが変わったこともあって演奏曲も最近やってないものが
多かったが自分好み。想像はしてましたが、それを上回る良い内容で大満足。

弱冠27歳のデレク・トラックスのスライドギターは絶品でした。
若き天才はフィンガーピッキングで正に「生絞り」の音だったね。
今後も絶対注目のギタリストです。

その影響かクラプトンもギターをゆとりを持って弾いていたようでした。
相変わらず滑らかなフレージングで。

ウィーリー・ウィープスとスティーブ・ジョーダンのリズム隊が作る
グルーブに体を揺すられ脳震盪を起こしそうです。

「Little Wing」ではジミヘンやDオールマン、S・R・ヴォーン、G・ハリスンら
去っていった盟友達を思い出し、迂闊にも涙がボロボロ。みんなステージ見てるし)
今年はいろいろとあったな、来年はいい年であって欲しい。

多分今年ははこれが最後のコンサートでしょう。終わりよければ全て良し!

Impressed
 ・Tell the truth
・Got to get better in a little while (incredible!)
・Key to the highway
・Lttle Wing 
   ここまでがドミノス時代の曲
 ・Running on faith
・Motherless Children (3人スライドギタ~!)
[PR]
by yitts | 2006-12-12 01:33 | MUSIC
<< お好み焼きサンド 魅せてくれ スローハンド >>