OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


主夫生活4DAYS

とある事情がありまして木曜日から長男と二人生活を始めました。
こんな書き方すると誤解を招くな。月曜朝までの限定です。

木金は会社に休みをもらい主夫業をしたわけです。
のびのびと過ごせるラッキーと思ったのが甘かった。

あれこれ面倒を見なきゃいけない年の子供がいるんだよね。
朝起きてから寝るまでべったりの一日、嫁さんからこぼれ出る
言葉の意味を少しは理解したかな。

さて父子二人生活最後の晩餐。

お好み焼きに続き春キャベツの登場
キャベツ入りカルボナーラ。
c0073354_23143625.jpg

卵の黄色さが菜の花を思わせ春らしいと勝手に思ってしまった。
今まで作った中で一番いい感じで卵が絡みました。
会心作です、下手な店より旨いぞ!







息子の好物のアジをホイル焼きにしました。(昨日はタタキ、一昨日は回転寿司だった)
c0073354_2315115.jpg

シメジ、刻んだニンニク、オリーブオイルにクレージーソルト
この塩で手抜きの香草焼き風になります。便利です。
[PR]
by yitts | 2007-03-25 23:19 | 生活一般
<< 千葉の新しい桜の名所になるか?... 春キャべで広島焼き >>