人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


思わぬ釣果

連休後半の初日、天気も良かったので検見川浜に釣りへ

防波堤で糸を垂らしていますが魚はまったく獲れません。
周りを見回しても、大した漁獲は無さそう。話を聞いても朝にイワシやサッパが
盗れてた程度。

釣り経験3度目で餌も撒かずにサビキだけ挑む我々に収獲があるわけが無い。
あまりの退屈さに子供たちは母ちゃんと浜で潮干狩りに行ってしまいました。
思わぬ釣果_c0073354_18242336.jpg

残された父ちゃんは坦々と釣り竿見つめていたのでした。
すると突然竿がビンビンと反応。「来た!」

思わぬ釣果_c0073354_1830532.jpgリールを回す手に想像以上の手応え。針にはかなりの大物が。
獲れたのは体長30cm程のコノシロ(コハダの成魚です)が
小魚目当ての仕掛けや糸がよく持ってくれました。
大した漁獲が無い日だけに、周りや通りがかりの人に「スゴイね」といわれちょっと気分良かったかな。
単なる偶然で本当にラッキーなだけなのですが。







家で調理すると卵付き、産卵前だったのね。
バカ貝もこんなに大きいの獲れました。
思わぬ釣果_c0073354_18395672.jpg


塩焼きで食べました。ホントは酢〆にしたかったけど、子供がきらいなので。
思わぬ釣果_c0073354_18442831.jpg



気を良くして今日また同じ場所に行ったのですが、釣果ゼロでした。ハハハ
風も強くなってきたのでソソクサ帰りましたとさ。(悲)
by yitts | 2007-05-04 18:49 | アウトドアー
<< ドーナツ作り 築地場外市場へゴー >>