OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


蛍を見たぞ 「千葉市泉谷公園」

40年以上生きていて蛍を見たことがない。
仕方ないでしょ、都会育ちのお坊っちゃんなんだもの。

一方、蛍経験豊かなかみさんはそんな私や子供たちの為に近所にあるこんな場所を探してくれました。
c0073354_0495462.jpg


この公園では源氏蛍を育成しておりますが、身頃は5月末から6月初旬らしく今がまさにその時
ちょっと待て、『蛍の光 窓の雪』この歌詞って冬じゃないのね。

公園は照明を点けず蛍の光を楽しめるようにしてくれてます。
暗闇の中、聞こえるのは蛙や虫たちの声
そんな中を飛ぶ蛍たち。癒されます。
小さいけど美しい。生命の力ですね。

我がカメラでは目で見た様子は表現できません。
c0073354_1145413.jpg


c0073354_1163931.jpg我が服に付着した蛍君
「はじめまして」
恥かしながら本当にはじめてみました。
ちっちゃいんですね。




c0073354_1191867.jpg息子の腕に着いたところ









c0073354_1204485.jpg光を明るくして飛んでいきました。
1年で限られた時期にしか見れないもの見れて気分がいいな。
[PR]
by yitts | 2007-06-03 01:23 | 季節
<< スモーカー デビュー? ジェフ千葉の選手とサッカー >>