人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


土砂降りキャンプ

日曜日に息子の同級生の家族とバーベキューということで
習志野市にある香澄公園へ。
緑が多くなかなかきれいな公園です。

着いた時はまだ降ってなかったんだけど。
土砂降りキャンプ_c0073354_018305.jpg


野外炉が使えるので憧れの「石釜焼きピザ」を作ると意気込んでいたものの。

到着してから振り出した雨はどんどん強くなり雷まで鳴りだしみんなターフ下に避難。
土砂降りキャンプ_c0073354_0324881.jpgそんな中で生地作り。子供達に参加させました。
湿度や雨水が入り込んだりで生地がなかなかまとまらなかったり。
気温の低さで発酵もイマイチ。





土砂降りキャンプ_c0073354_0332541.jpg


発酵を待っている間に野外炉を温めていた薪が少なくなってきたので焼きはじめることに。
土砂降りキャンプ_c0073354_0335568.jpg

土砂降りキャンプ_c0073354_0342913.jpgみんなは美味しいといってくれたものの、想像していた石釜ではの焼き上がりにはちょっと。。。
晴れた日にリベンジさせて欲しいです。








土砂降りキャンプ_c0073354_0393183.jpg調理が終わり後片付けの頃には雨が止んで、子供たちは公園で楽しく過ごしてます。
次は梅雨が明けてからやることにしよう。このままでは不完全燃焼ですので。
by yitts | 2007-06-12 00:41 | アウトドアー
<< 梅雨時の晴れた日のベランダで ロックの日 >>