OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


今日は何の日

6月17日は

薩摩の日
  カーナビに教えてもらいました。
  調べたら。
  1874年(慶応2年)イギリス公使が薩摩訪問。

おまわりさんの日
  1874年(明治7年)巡査制度が始まった。

だからどうってことはないのですが。

パスタの日①c0073354_2237593.jpg
今日はパスタをうってみました。
トスカーナのmoさんの記事を参考にして







c0073354_22382769.jpg
パスタマシンなしで薄く延ばすのは素人にはなかなか難しい。
でもこのムラもまた手作りならでは。でしょ。







c0073354_22412411.jpg
たっぷりのバターとパルメザンチーズで和えたものにミニアスパラとパンチェッタをまぜて今日のランチ








c0073354_2243598.jpg
これを食べて午後の試合はどうだった?







パスタの日②
c0073354_22494025.jpg夕食も小麦粉うって水餃子
これも中国版パスタだと思うのですが。








父の日
c0073354_225038100.jpg第3日曜日です
焼酎のプレゼントもらいました。
芋と麦の飲み比べセットだって。
ありがとう!
なるほど、薩摩の日







それと、、、じつは今日車の接触事故がありまして。。。
ケガとかそういうのはなかったけど、ああおまわりさんの日でした。(悲)
[PR]
by yitts | 2007-06-17 22:59 | 生活一般
<< 観に行くと負け 梅雨時の晴れた日のベランダで >>