OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


参観日

土曜日は2週続けて子供の参観日でした。

16日は小学校
いまどきの参観日は特定の授業を見るのではなく、丸一日公開し、自由に授業を見に来ていいというもの。
次男の子守を交替で、嫁さん1・2時間目、私は3・4時間目に。

c0073354_22595530.jpg3時間目は『読書』。
図書室での授業でした。






c0073354_2335232.jpg4時間目は『生活』(最近こんなのもあるのか。)
チームに分かれて学校内の植物を色別に集め、戻ってから図鑑で調べるというもの。
これは『理科』とちがうの?








c0073354_2351810.jpg給食も盗撮
カレーライスでした。
ヒジキは盛り少なくね?









23日は幼稚園
c0073354_23212560.jpg親子で廃材利用の工作、テーマは『冷蔵庫作り』
4-5親子がチームになって作りました。
与えられた時間が思ったより少ないので最後は焦りました。








各チームの作品
c0073354_23242250.jpg


c0073354_23262281.jpgくじ引きでチームリーダーになってしまったので、作品の説明してるところです。
中に色々な物が入ってます。傑作多かったのですが、写真撮ってなくお見せできないのが残念。












最後に私の顔を公開します。


c0073354_23313324.jpg
[PR]
by yitts | 2007-06-24 23:36 | 生活一般
<< 受け継がれて9年フウセンカズラ 観に行くと負け >>