人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


今時のギプス

最近の記事をご覧の肩はお解かりになるかと思いますが、
息子が骨折してギプスに三角巾吊るしの生活をしています。

自分のもつギプスのイメージは石膏で固めてくっ付くまでそのまま
というものでしたが、今回の息子の件で必ずしもそうでないことが判りました。

今、腕を固定しているのはこん物です。
今時のギプス_c0073354_23334459.jpg

こんな簡単なものですが、結構硬いです。着脱が簡単なので、診察に行った際に
お医者さんが腕を洗浄してくれます。暑い夏場には助かりますね。

それと、メッシュ状になっているのでそれなりの通気性も得られることでしょう。
今時のギプス_c0073354_2337118.jpg
すべての場合にこのような物を使うのではないとは思いますが。

何故、自宅で撮影が出来たかって?「安静にしていろ!」とお医者さんに言われたのに、
弟といつもはしゃいでいるから、まだ骨がくっ付いていないんだって。
だからもっと大きいギプスに交換になってしまい、古いのはもらってきたんだとさ。
今時のギプス_c0073354_2343499.jpg

ばか者!
by yitts | 2007-07-30 23:44 | 生活一般
<< 近所の花火大会 盆踊り 子供しか踊らなかったけど  >>