OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


可憐な野菜の花たち

Q. これは何の花だと思いますか?



c0073354_2135079.jpg



A. ニラの花です。かわいいですよね。
  後で園芸の本読んだら、蕾のうちにとらないと葉が弱るんだって。
  知らなかった。
  他の蕾は取って食べてしまいました。





c0073354_2244090.jpgこれは鷹の爪、ナス科らしい花ですね。
去年収獲した実の種を試しに蒔いたら
しっかり芽を出し花を咲かせました。







c0073354_2275922.jpg
次世代のトウガラシも着々と育ってます。
今年も楽しみだ。











これは何回も紹介してますね、オクラの花です。
c0073354_232242.jpg
いまだに毎日新しい花が咲き同じペースで実を収獲してます。
花は綺麗で実は美味しい。
これぞ才兼備?







この花のすぐ側で
c0073354_2362183.jpg
育んでいるカップルもいました。
秘密の花園?
でもしっかりスクープされてるよ。
[PR]
by yitts | 2007-09-15 02:43 | 菜園
<< 冬の収獲にむけて 秋の楽しみは >>