OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


ありあわせでパエリア

ダッチオーブンの購入を検討している方の相談で
「自分はあまり料理が得意ではないから。。」
といってたのですが、「心配する必要はないよ」と答えました。

確かに味付けとかは経験豊かな方には敵わないでしょう。
でもDOの魅力はその熱の伝え方。
普通の鍋では難しい加減も鉄鍋のマジックが解決してくれます。
素材の本来持つ味を生かすことができるので、乱暴な言い方をすると。
「放り込んで火に掛ける」だけでも結構おいしくできますね。

c0073354_0284031.jpg
さて、今回のパエリアも冷蔵庫にあったベーコンとタマネギを刻んで炒め
コメも加えて更に炒め、サフランの入ったコンソメスープと塩コショウ
暫くしてパプリカとマイタケを乗っけてフタして軽く炊いただけ。
肝心なニンニクは切らし入ってないのですが、それなりに炊き上がったものは
中々のものです。鉄鍋が蓄えた熱がジワジワと素材を調理しました。
[PR]
by yitts | 2007-09-20 00:30 | ダッチオーブン
<< 遅い帰宅  白菜&豚肉のスープ 紅鮭のタタキ >>