人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


安全・安心メール

嫁さんは千葉市が発信する地域の安全に関するメール受信の登録をしてます。
防犯や災害の情報でいくつかのカテゴリーがあって希望するものを受信できます。

住んでいる時は勿論、旅行で離れているときに台風や地震があった場合も
地元情報を得ることができ割と役に立つようです。

しかし、あまり多くのカテゴリーを選ぶとうざったい受信が多いという人もいるようで。

何故こんな記事をかいているかというと、「今日こんなのあったよ」と転送してくれた
記事があったからです。かなり近所の話。


************************************

緊急防犯情報

美浜区幸町2丁目において、10月5日に外国産の大きな蛇が逃げ出したことが本日判明しました。長さが1.5メートルほどで、おとなしく毒はありません。大きな蛇を見かけた方は、千葉西警察署(277-0110)までご連絡ください。

ちばし安全・安心メール
http://www.chiba-an.jp/

設定変更・配信停止はこちらへ空メールを送信してください
entry@chiba-an.jp

千葉市地域安全課
043-245-5264

************************************

ちょっと怖いがヘビ狩りに出る人もいるかな。
by yitts | 2007-10-11 01:30 | 社会
<< 芽ばえ 秋の定番 >>