OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


夜盗捕獲

夜中に不審な侵入者がいるようです。
昼は姿が見えませんが、朝みるとベランダの小松菜が
次々と食べられているのです。
c0073354_1105398.jpg
右側の方が被害にあっていて日々左側へ侵攻していきます。

オーナーがまだ味見もしてないのにひどいじゃないか!
一体どこにいるんだ。

まさか、園芸の本などで読んだことがあるがヤトウムシといって
夜中に出てきては作物を食べるこそ泥のようなやつがいるってことを。

寝床に就いたとき、ふとそのことを思い出しベランダからプランターを室内へ

あ、これは!





c0073354_1171283.jpg

これがヤトウムシか、本当に夜盗だな。ムシャムシャ食べてやがる。

息子の図鑑で調べると

やはりヤトウムシでヤトウガという蛾の幼虫なのです。
子供の行動が親の名前になっているんですね。

子供が万引きしている親のことを「万引きパパ」と呼ばれているみたいです。
あ、我が子はそんなことしてないですよ。

それとこの幼虫は外の草むらへ追放しました。
「二度と家へ来るんじゃないよ、君はこの草を食べて成長しなさい」
とお説教もたれながら。
[PR]
by yitts | 2007-11-13 01:25 | 菜園
<< べっこう寿司に挑む 千葉半立 >>