OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
菜園
MUSIC
COOKING
DIY
季節
SHOPPING
レジャー
うさぎ
生活一般
社会
考えてみる
ダッチオーブン
外食
ペット
通勤
即興めし
ロケンロー
アウトドアー
旅行
まいった
嗜好
運動
未分類
以前の記事
2015年 06月
2011年 06月
2011年 03月
2010年 07月
2010年 06月
more...
最新のトラックバック
calculatoare..
from calculatoare s..
種子島の蜜芋を通販で購入..
from 種子島の蜜芋を通販で購入しよう
メタボ 腹囲
from メタボ 予防
紫外線対策の基本
from 紫外線対策の基本
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
お気に入りブログ
つれづれなるままに
南横浜 潮風1丁目
joviブログ
La Vita Tosc...
ロボコップの水彩画・我廊です
なみふじ日記
忘れない日々 -再び日本...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


初レースに向けて

年末くらいから本格的にランニングをするようになった理由は
来たる3月16日に2008湘南国際マラソンにエントリーしたからなのです。

ランニングを始めた頃タイミングよく妹から参加しないかとの誘いを受けたので
即決めで応募しました。

・初めてのレースは故郷の地を走りたい
・箱根駅伝出場を目指していた弟への想い
・自分自身のモチベーションアップ

等が背中を押したようですね。

昨年9月の台風で西湘バイパスの一部が崩壊しコースが変更となり
フルマラソンが無く30キロと10キロになりました。
30キロに出るといったらカミサンに猛反対され10キロにエントリーです。
残念なのは10キロは地元・茅ヶ崎手前で折り返しなのです。(涙)


課題1 ・・・ 体重が重い
今の自分の身長に対して70キロを超えているのはちょっと問題、LSD等とダイエットで
少なくとも5キロは減らさないと。

こんな物も買ってしまいました。
c0073354_0581835.jpg

減量用プロテイン、溺れる物は藁をもつかむ。効くのかなぁ?


課題2 ・・・ スタミナ不安
3キロを超える競争(マイペースのジョギングでは無く)は経験が無く、大勢参加の大会で
最後まで持つのか。
そんな不安もあったので日曜日は2倍の距離である20キロを試走。

前半ユッタリと走ったおかげで後半までペースを落とさず走れました。
 (↓はNIKE+の記録)
c0073354_193125.jpg

20.03キロ
1時間33分51秒
4分41秒/キロ
この時期でこの位走れれば、後はゆっくり調整でいいのかな。

折り返し地点だった夕暮れの幕張新都心を携帯撮影しました。
c0073354_118308.jpg
左側にマリンスタジアムと幕張メッセが見えます。

走り終えたらその日に買ったアトランティックサーモンで握り寿司を
c0073354_1284014.jpg
楽しみにしていた子供との約束なので疲れたなどとは言ってられないのです。
父ちゃんは大変なんです。
[PR]
by yitts | 2008-01-24 01:35 | 運動
<< 一人一具リクエストピザ 冬ですなー >>