OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


コレステロール

年一回の健康診断の結果が出ました。
全体としてはまぁまぁの結果でしたが所見に

・総コレステロール値が高めです
・LDLコレステロールが高めです。(悪玉です)
どちらも経過観察が必要とのことでした。

年末からはじめたランニングで体重をかなり落とすことが
出来ただけにこの結果は意外でした。
中性脂肪はかなり低かったのですが、、、
体重や見た目ではわからないんですね。

高脂血症ともよばれ、特にコレステロールが高い人は
心臓の血管の動脈硬化が進みやすいのだそうだ。
怖っ!

運動は続けているので、食事を気をつける必要が。
揚げ物等は控えめに。
霜降りのお肉などヤバイらしい。
肉より魚、野菜を多く取るように。

先生がいうには国産牛より赤身の多い輸入牛の方がいいとか。
肉では鳥肉が比較的良いとか。

霜降り牛なんてそんな巡りあってないっちゅうの!

それでも先々のこと考え、食事を見直すべきなのでしょう。
40代も半ばを過ぎているわけですし。

てなわけで今夜は鳥肉を食べましたぁ。

c0073354_035985.jpg

物には限度ってなもんがあるでしょう。。ハハハ 
あー満腹だー
[PR]
by yitts | 2008-04-28 00:39 | 生活一般
<< 久し振り投稿 リーフレタス >>