人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


小市民的GW②

5月5日
ちょっと南に足を延ばし富津で潮干狩り
小市民的GW②_c0073354_2339524.jpg

大潮の時期で休日、引き潮が午前中ときて人がすっごくいっぱいです。

ここのアサリは自生しているものではなく事前にばら撒いているものらしい。
入漁料は大人2キロ持ち帰りで1400円、子供(小中学生)1キロ700円、超える量は量り売り。
高いのか安いのか?
ある程度量を確保した人は途中から自生しているハマグリのみを探してましたね。
こんな風にアサリを売っているところも。
小市民的GW②_c0073354_0113459.jpg

3キロ2100円、大人と子供の料金と同じじゃん。
この方が粒も揃って時間もかからないが、子供は海に入る楽しみがあるから。

帰路途中、市原でJEF千葉の練習を見ることが出来ました。
小市民的GW②_c0073354_021354.jpg

この時はまだ今期未勝利、翌日の浦和戦も惨敗。クゼ監督も解任とヤバイ感じ。
その週末の京都戦を観に行くことなってました。そしてそこには歓喜が待っていた。。。

帰宅して食べたのが、嫁さんが所望したボンゴレロッソ。腕を振るいました。
といってあまりのアサリの多さにパスタが見えませーん。
小市民的GW②_c0073354_0294518.jpg


そして、更に更に。故郷が北海道である近所の方からこんな物を。
食べきれないから食べてだって。うっほほーい!
小市民的GW②_c0073354_0322327.jpg


5月6日
特別なことなく小市民的GWは終わったのでした。
by yitts | 2008-05-16 00:33 | レジャー
<< 台風 小市民的GW >>