人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ベランダの収獲も徐々に

まずはハラペーニョ
1個だけ早く実がなってます。
ベランダの収獲も徐々に_c0073354_21561369.jpg


最初のは早めに採って他の実に栄養を回しましょう。
ベランダの収獲も徐々に_c0073354_2156432.jpg


これ1個しかないのでピザのトッピングの一部に、ベランダの収獲も徐々に_c0073354_2201026.jpg


勿論これが乗った部分は大人限定。


爽やかな辛さでなかなかいいっす、
これからいろいろな料理使えそうです。
豊作を祈って。



次はバジルとイタリアンパセリ。
イタリアンパセリは去年のものの種がこぼれていて自然に生えたもの。
これらを使って作るのもやはりイタリアンですね。

ジャガイモ、ニンジン、タマネギを1センチ角に切り、
みじん切りのニンニクと一緒にオリーブオイルで炒めます。
そうそう、バジルの茎も一緒に炒めると香りがつきます。
塩・コショウで味を調えます。
ベランダの収獲も徐々に_c0073354_22133371.jpg


茹で上がったパスタ(ねじったショートパスタで)に↑と刻んだバジルとイタリアンパセリ
そしてパルメザンチーズたっぷりを和えます。
仕上げにEXVオリーブオイルをかけていただきます。
ベランダの収獲も徐々に_c0073354_22233052.jpg


ハーブの爽やかな香りがしてグー!
by yitts | 2008-06-08 22:28 | COOKING
<< カレーパン TV壊れる >>