OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


同じこと言わせんじゃねえよー

ちょっと風邪気味っぽい次男を嫁さんが近所の病院へ連れていった。
最近何処へ連れて行っても落ち着きがない彼はお医者さんの前でもじっとしていない。

先生は彼の気持を向けようと話しかける。
「君は何処の幼稚園に行っているんだっけ?」
息子「この前も聞いたじゃねぇかー、同じこと何度も言わせんじゃねぇよー」

驚きの発言である。我ら両親も、兄ちゃんもそんな言葉を家の中で発したことは無い。
それもお医者さんに対して。。。

彼は嫁さんにも、勿論私にもこっぴどく怒られた。

時々、「・・・すんじゃねぇよ」「・・・じゃねぇかぁ」等と発しているのは聞いてはいたが、
他人様、それもお医者さんとかには。

気になった嫁さんは幼稚園の先生にそのことを話したら。
「最近、子供たちがかっこつけてそういう風に話すの流行っているんですよー」
といったそうだ。

「それでいいのかよぉー!」

友達同士はまだしも、目上の人たちにそういう口の利き方はダメです、と先生教えてよ。
[PR]
by yitts | 2008-09-13 00:09 | まいった
<< 運のいい日 ハバネロを使って >>