OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2011年 03月 18日 ( 2 )

餌が危ない

スーパーとかに行っても保存の利く食料は陳列棚から消えています。
必要以上の買い占めはやめましょうと声かけても人間の不安心理は
それをやめさせないのでしょう。
大昔に、飢餓状態をだった時を過ごした人間のDNAに刻まれたものでは
ないのかと思ってしまいます。

我が家には4月に1歳を迎えるウサギさんがいます。
この子の主食はチモシーというイネ科の牧草です。
これも乾燥させた草なので封を開けなければ結構保存ができます。

先日嫁が近所の安売りスーパーに行ったら、食料を求めた客で
ごった返しだったそうだ。目的はチモシーが残り少なくなってきたので
買い足しに。

な、なんと、いつもたっぷり置いてあるチモシーがあと一袋しかないと!
もちろん買いましたが、なぜだ?千葉市にはそんなにウサギが住んでいるのかいな?

本当に必要な時に必要なだけ買おうよ。
他の店で見つけたかも知れないけど、無かったらうちのコハルちゃん(ウサの名前)困ってしまうよ。
c0073354_1194898.jpg


♥買い占めやめよ♥
[PR]
by yitts | 2011-03-18 18:00 | うさぎ

コンビニ

今夜は気温の低下もあって大規模な停電があるはずだったが
企業や各人の頑張りもあったのか、なんとか回避したようです。

駅からの帰り道、コンビニが開いてたのでちょっとよったら
中は相変わらずの商品不足とともに、照明は蛍光灯を半分だけ
点けて営業してました。

それでも自宅の明るさとさして変わらぬ照度ですね。
いかに普段は明るすぎるのか良くわかりました。


中で写真撮るとまずいのでしょうと外から映しました。

c0073354_0433046.jpg


外が暗いだけ店の中は明るく見えますね。
[PR]
by yitts | 2011-03-18 00:44 | 社会