OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
菜園
MUSIC
COOKING
DIY
季節
SHOPPING
レジャー
うさぎ
生活一般
社会
考えてみる
ダッチオーブン
外食
ペット
通勤
即興めし
ロケンロー
アウトドアー
旅行
まいった
嗜好
運動
未分類
以前の記事
2015年 06月
2011年 06月
2011年 03月
2010年 07月
2010年 06月
more...
最新のトラックバック
calculatoare..
from calculatoare s..
種子島の蜜芋を通販で購入..
from 種子島の蜜芋を通販で購入しよう
メタボ 腹囲
from メタボ 予防
紫外線対策の基本
from 紫外線対策の基本
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
お気に入りブログ
つれづれなるままに
南横浜 潮風1丁目
joviブログ
La Vita Tosc...
ロボコップの水彩画・我廊です
なみふじ日記
忘れない日々 -再び日本...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:未分類( 37 )

ハンドボール

いまだかつて無い注目がこのスポーツに集まってます。
実は私、高校時代の3年間ハンドボール部で汗を流してました。
なので自分が身を持って知る競技が注目されるのは嬉しいものです。

前売りは即完売、当日券も前日から並んで購入と日本ハンドの歴史に無い現象です。
観に行かれた方々はこれまでも陰ながら温かく見守ってきた人たちならいいのですが、
ルールは知らないけどとにかく観に行かなきゃと突如現れた熱狂的な人たちばかりだとしたらそれははそれで怖いものを感じます。

ま、それでもハンドボールって見た目にわかりやすいし、エキサイティングなプレーも多く
注目に値するに競技ですよ。これを機会に競技人口が増えて欲しいもんです。

今回は日本残念でしたが、まだチャンスはあります。是非とも北京に行ってもらいたいですね。
[PR]
by yitts | 2008-01-31 00:25

2008元旦

c0073354_951558.jpg

あけましておめでとうございます。
新幹線の車窓からお正月に相応しい富士山が見えました!
縁起いいですね。
良い年になりますように。
[PR]
by yitts | 2008-01-01 09:51

彼岸なので

c0073354_1295542.jpg去年亡くなった大好きだったオジチャンの墓参りへ

子供たちも人の命について考えることが多くなりました
[PR]
by yitts | 2007-09-25 01:30

台風9号

c0073354_132480.jpg

自宅すぐ前の街路樹がなぎ倒されてました。
直径30cmはあるような木ですがすごいパワーだ!
[PR]
by yitts | 2007-09-07 13:02

今日はここにいます

c0073354_111912100.jpg


[PR]
by yitts | 2007-07-14 11:19

make 7 wishes

お友達からの転送メールです。

c0073354_1171871.jpg以下引用
from NASA Hubbell Telescope. Make 7 wishes.
「この写真はNASAの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度と言われている大変珍しい現象で、「神の目」と呼ばれています。
この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、7つの願いが聞き届けられると言われています。とにかく試してみて、どのような変化があるのか、お楽しみに今日から七日までが最もパワーが強いそうです。」
引用終わり

同じような記事が(文章もそのまま)他のブログ等で掲載されていますね。
七夕を前にしてネタ的にはタイムリーかも。

もう笹の葉に願い事を書かなくなった方々はこの画像に願いをかけてみてみたら。
[PR]
by yitts | 2007-07-06 01:26

初日の出

c0073354_0583765.jpg

2007年1月1日6:59AM茅ヶ崎海岸 携帯にて撮影
[PR]
by yitts | 2007-01-02 00:58

ぼちぼちと

久し振りの投稿です。

実は先週の日曜日(15日)に8歳年下の弟が急死し、とてもブログをUPする
気持ちになれなくなってました。

私はこれまで一緒に住んでいた家族が亡くなった経験がなかったので
その悲しみがどれほどのものか本当の意味で理解できてませんでした。

一番若く、病気もなく元気だっただけに両親や妹もそうとう落ち込みました。
残された奥さんはたった半年の新婚生活でした。

10日経った今、気持ちは大分落ち着いてきました。人は早いか遅いかの
差はあってもいつかはいなくなるんだ。残ったものは彼の分も頑張って
生きるしかないのだと思うようになりました。

しんみりした記事はここまで、また前向きに更新していきたいと思います。
[PR]
by yitts | 2006-10-25 01:04

休み

少しの間更新を休みます。
落ち着いたら再開します。
[PR]
by yitts | 2006-10-15 16:24

日本の社窓から

c0073354_19304911.jpg

昼休みに見た光景
やってみたいと思ってしまった
[PR]
by yitts | 2006-10-14 19:30