OFFにかける父ちゃんの手作り生活記録 ベランダ菜園、ダッチオーブン、etc...最近ウサギが家族の一員に
by yitts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


カテゴリ:未分類( 37 )

久々に更新

いやはや10日も無投稿状態になってしまいました。
年末年始は家族単位で体調がすぐれず、コンピューターの前に
座る意欲も無い状態でした。正月明けも会社をさぼって休んで体調復活を
目指しておりました。

そんな無意欲状態な私のところにもアクセスしていただいた数字があり、
申し訳ない思いでございます。

さて今日から!と思ったのですが、中々エンジンが掛からずで本性の「書き物嫌い」
邪魔をしているようです。ぼちぼちとやっていきますので今年もどうぞよろしくです。
[PR]
by yitts | 2006-01-10 01:44

行く年来る年

いよいよ2005年も終わろうとしてます。
今年3月に開設したこのブログも間もなく年を越すのであります。

もともと文章を書くことが大の苦手で、日記等は三日さえ続かなかったのに
今こうしていることは本人が一番驚いているのであります。

支えとなっていたのは個人的な話題中心であるにも関わらず頂いたコメントや
毎日覗いていただいている数字であることに間違いありません。

来年も本人の意欲が失われない限り続けていくつもりですのでよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。
[PR]
by yitts | 2005-12-31 19:41

ボージョレヌーボ解禁

間もなく今日が終わろうとしてますが、本日は
ボージョレヌーボの解禁日でした。

実は昨日の内に入手しておりまして、掟を守り
c0073354_23581175.jpg夜0:00に飲めば世界中でもかなり早く飲む
人になれました。

といっても帰宅したのが0:40頃でしたし、
一気に飲み干すような状況でもなかったので
週末にゆっくりと楽しむこととしよう。

今年は出来栄えがいいとの評判ですが、
本国フランスでは若者を中心にアルコール離れが
進んでいて消費は年々減っているそうです。

一方日本を始め、経済的に成長してきた中国等
アジア諸国では人気は衰えるどころか、消費が
伸びているようで、フランスワイン生産者としては
アジア市場をこれから睨んで行く必要がありそうです。

私としてはフランス並に美味しいワインが安く飲めれば
それだけでいいんですけど。
[PR]
by yitts | 2005-11-17 23:58

一本200円 得したみたい

食料の調達 会社帰りにカルフールへ

ワゴンセールにワインが

1本200円 でも白だけだな

安いけどそれなりのものだろうな

まずくても調理用にすればいいな

チリ産2本、フランス産1本、品種確認せず、600円

帰宅、チリ産、冷やす、グラスへ、口へ

この味シャルドネ、ラベル見る、やっぱり

もっと買っときゃ良かった
c0073354_144236.jpg

[PR]
by yitts | 2005-08-12 01:06

TALISKER

ロンドンに滞在している学生時代からの友人と先日会いました。
お土産にもらったのがこのスコッチ”TALISKER"

c0073354_2334993.jpg

日本食は美味いと言ってましたが、スコッチはやはりあっちが上でしょう。
イギリス人だっておいしいもの作ります。

Eurokongさんどうもありがとう
[PR]
by yitts | 2005-06-19 23:07

結婚式に地震がきたら

知人から聞いた話です。結婚式によばれ福岡へ行ったがあの日・・・3/20だったそうです。会場到着前に喫茶店でお茶を飲んでいたところに地震が。

結局、ホテルの水やガスが使えず披露宴は中止となり、式のみが5時間ほど送れて行われたそうです。けが人等なく何よりだったと思いますが。お嫁さんは気の毒ですね。

でもこういった場合、以下の点はどうなるのでしょう。
ホテルへの支払い。 ・・・ 天変地異でもきちんと精算はされるのか?
頂いたご祝儀の取り扱い。・・・ お祝いではあるが、披露宴でのおもてなしが
されないままで気まずくないか?

人様のそんなことに突っ込むのもなんですが、気になってしまいました。 
[PR]
by yitts | 2005-03-27 02:18

父ちゃん発信せよ!

ただいまより父ちゃんはブロガーの第一歩を踏み出しました、何も気にとめず流してしまっている毎日に注目してみたいと思ってます。
[PR]
by yitts | 2005-03-07 00:35